ドラゴンクエストIX - 星空の守り人 - プレイ日記 第51話
「横取り」
←第50話「初代学院長」 * 第51話「横取り」 * 第52話「よそ者を嫌う村」→
※ 現在のステータス




ひかる Lv.32(旅芸人)
まい Lv.33(武闘家)
ゆうき Lv.32(僧侶)
みく Lv.31(魔法使い) / Lv.10(盗賊)

(ダーマ神殿)

女神の果実が7個そろったので、天使界にそれを届けに行くことにした。天使界に行ける天の箱舟は、ダーマ神殿そばの青い木に到着する。転職するつもりではなかったが、ダーマ神殿に寄った。

ダーマ神殿の宿屋でLv.15以上の魔法使いが泊まると夢の中に妖精が出てくるらしい。宿代はタダとのことなので泊まることに。



メレ「あたしは、杖の妖精、メレ。」
ミリ「あたしは、杖の妖精、ミリ。」
メレ「いいものあげる。」
ミリ「でも、ただじゃあげない。」
メレ「あたしたちを杖から出して。」
ミリ「あたしたち、自由になりたいの。」
メレ「でも、魔力がないと出られない。」
ミリ「あたしたち、魔力が欲しいの。」
メレ「方法は簡単、あたしたちの杖を装備して、メラで魔物10匹、とどめを刺すだけ。」
ミリ「合計で10匹だから、一度の戦闘で10匹倒さなくても大丈夫」
メレ「たくさんの魔力。」
ミリ「あたしたちに頂戴。」

この2人の杖の妖精、急いでなさそうなので、女神の果実のほうを優先することにした。ひかるは、青い木に向かった。

ひかるは、天使界に行くため、天の箱舟を呼んだ。




サンディ「落っこちた女神の果実があといくつあるか知りませんケド、見つけた分は届けておくべきよね。ひかるもがんばっているってコト、アピールしていておかないと。」



しかし、外から、怪しい青い光が・・・。

サンディ「何よ。この光。」
イザヤール「ひさしいな。ひかる。」

背後にいたのは、ひかるの師匠、イザヤールだった。



サンディ「誰よ。この人。天使みたいだけど。」
サンディ「ひかるのお師匠さん。」
サンディ「アタシ、サンディっていいます。この天の箱舟でバイトしてます。」
イザヤール「落ちた女神の果実を探していたのは、お前だったのだな。ひかる。」
サンディ「ガン無視ですか。」



イザヤール「女神の果実は、私が天使界に届けよう。さあ、ひかる、女神の果実を私に。」

手柄を横取りされるわけにはいかない。
ひかるは、「いいえ。」と答えた。
しかし、自分よりも上級の天使に逆らえないならわしを、イザヤールは逆手にとって、女神の果実を自分のものにしようとした。これには、ひかるは逆らえなかった。



ひかるは、すべての女神の果実をイザヤールに渡した。



イザヤール「さすがだな、ひかる。地上に落ちた女神の果実は7つ、それをすべて集めていたとは。たしかに、女神の果実は受け取ったぞ。これで・・・。」

・・・イザヤールよ。ごくろうであった。
約束通り、女神の果実をわが帝国に送り届けるがよい・・・・・・。

イザヤール「はっ・・・・・・。」

「帝国」ってなんだ・・・。



サンディ「いまの変な声、何? ひかる、何かこの人やばくネ? 果実渡して、ホントによかったの?」

イザヤールは、ひかるが歯向かうと察知した。



イザヤール「私に歯向かう気だな。じゃまをするというのなら容赦はしないぞ、ひかる。」

イザヤール、と戦闘・・・しかし、ひかるは手が動かなかった。



イザヤール、「無駄だひかる。おまえは、私に剣を向けることはできない。弟子が師匠にさからうことは許されない。それが天使のことわりだ。」



イザヤール「ひかる・・・。」
サンディ「ひかるがやられちゃうよ。」
イザヤール「さらばだ。」
サンディ「ひかる! このままじゃ、女神の果実、持って行かれちゃうヨ。こうなったら、あたしが。」
サンディ「なによ、アレっ!」



女神の果実は、横取りされてしまった・・・。



ゲルニック「イザヤールさん、首尾はいかがですか。」
イザヤール「私のお目付け役、ゲルニック将軍」
ゲルニック「目っ奏にない。こちらに用があっただけです。」



イザヤール「心配せずとも、果実は手に入れた。」
ゲルニック「それは、素晴らしい。次は、こちらに手を貸していただきましょうか? ドミールの地を目指します。そして、空の英雄を亡き者に。わが帝国のほこるこの闇竜バルボロスも力に満ちてますよ。少しお見せしておきましょう。」



サンディ「あいつら、いったいなによ。」
サンディ「ドラゴンの攻撃!?」

その瞬間、天の箱舟は、謎のドラゴンの攻撃を受けた。



サンディ「ひかるっ! ムリくさい。落ちる。」
サンディ「え〜、なに? なに? ひかる・・・! まさか、死んじゃったの? 天使なんだから、これくらいでは死なないよね。」

ひかるは、天の箱舟から転落した・・・。

--------

(第52話につづく)
←第50話「初代学院長」 * 第51話「横取り」 * 第52話「よそ者を嫌う村」→
ドラゴンクエストIX - 星空の守り人 - プレイ日記Toppage